【プレスリリース】デイサービスセンターランチイベント開催報告 ~フレンチメニューでシニアクリスマスに彩りを~

入浴特化型デイサービス全国20店舗等の運営・介護ビジネスを展開する株式会社いきいきらいふ(本社:東京都台東区・代表取締役 日下部 竜太)では、クリスマスシーズンの12月23日(水)いきいきらいふデイサービスセンター馬喰町にてフランス料理のランチイベントを開催いたしました。

 

第2回目となる今回も、八丁堀のブラッスリーを経営していたシェフにお願いしてデイサービスのランチタイムに、13名のお客様へ本格フランス料理をふるまいました。

■クリスマスシーズンに合わせて、上品な彩りをメニューにチョイス。

今回のメニューは、ミニトマトの赤とベビーリーフの緑を添え、クリームの白とクリスマスカラーをイメージさせる若鳥のポワレ~クリームマスタードソース~、メイクイーンポタージュスープ。温かくて優しい味ときれいな色合いは、クリスマスに馴染みのないお客様からも「素敵なお料理ね。レストランに来たみたい!」と終始笑顔でお楽しみ頂けました。

 

■「こんな時」だからこそ!明るく楽しんで頂きたいお客様への想い。

昨今の社会情勢によって、さらに外出の機会を失いつつあるご高齢の皆様に、「なにか明るく楽しんで頂けることはないか」と2度目の御依頼に至ったこの企画。

シェフのメニューへのご配慮もあり、お客様の日常に少しでも彩りを添えられたのではないかと感じました。

 

これからもいきいきらいふのサービスが全てのお客様の生活の一部となれるよう、尽力してまいります。

 

■いきいきらいふデイサービスセンター馬喰町

東京都中央区日本橋馬喰町2丁目4番5号 1F(定員20名/営業8:30~17:30)